100均のサボテンはあなどれねぇ


f:id:inoue_onigirimaru:20171209131457j:image

きったねぇ画像から失礼します。おにぎりまるです。

 

あまりの寂しさから半年ほど前に100円ショップ(セリア)でミニサボテンを買ったんですが、可愛くてしゃあないのです


f:id:inoue_onigirimaru:20171209131626j:image

 

特に手前の二つがスクスク育ちすぎて鉢に収まらなくなってきました…笑

本当はどれもこの鉢の3分の2くらいの大きさだったんです。体感半年で1.2倍くらいに成長してます。

 


f:id:inoue_onigirimaru:20171209131757j:image

うーん家の汚さとカメラ技術の無さがヤバさ降りきれてる

 

100円でひとつずつ、計600円でこれからも末永く楽しめそうです。追加費用とか一切かかってませんし、お水も一週間に一回くらい(土が乾いてきたら)あげるだけでも今のところ大丈夫です。ズボラな私でもオッケーでした。

 

見ているだけでも癒されるので一家にいちサボテン、いかがでしょう?