バジルの増殖力ヤバい

HD700漸く届いた、おにぎりまるです。

 

最近バジルの水耕栽培を始めたんですが、こいつがもうにょきにょき生えてきて処理に困るレベルです

 

↓こんな感じ、amazonのグリーンペットってやつで500円しないくらいで育てられます。あとで記事にするかも
f:id:inoue_onigirimaru:20171219235904j:image

 

大体1週間に一回くらいは切り取ってあげないと枯れてしまうのですが、冷凍ピザが190円だったのでぶっかけて食べてみました

 

↓これだと面白味ないですが
f:id:inoue_onigirimaru:20171220000039j:image

 

↓旨そうさ二倍!
f:id:inoue_onigirimaru:20171220000103j:image

 

↓なお焦げたもよう
f:id:inoue_onigirimaru:20171220000137j:image

 

焦げちゃいましたけどまぁ美味しかったです。半分は焼いて、半分はフレッシュバジルとして使いましたがやっぱあると無いのとだと全然違いますね 

 

↓スライスチーズ(モッツァレラじゃねえのかよ)と合わせてカプレーゼもどきとかも作れます
f:id:inoue_onigirimaru:20171220000332j:image 

 

買うよりも遥かに手頃なので結構便利なのでした(誰か使い方教えて…泣)