明日明後日はポタフェスですね

眠気と闘いながら電源タップ組んでます、おにぎりまるです。

 

さて、明日明後日はポタフェスですね!

…とまるで知ってるかのような口振りですが、実はポタフェス一度も行ったことないのです。明日が楽しみ!

 

オーディオ自体は中学校くらいの時から父の影響で自作スピーカー(ユニットをエンクロージャーに付けるだけの簡単なものです)を作ったりRCAなどケーブルをハンダ付けしたりと嗜んでいます。

ですがたとえばイヤホン、ヘッドホン、スピーカーのブランドに蘊蓄を語れるほど「このブランドが好き!」っていうのがありません。なので、たとえばブランドの求めている音が正確に分かるほど耳が肥えていないのです。

 

○○が目的で行くぞ!というのが無いので、きっと明日もブラブラ目についたのを試聴するのかなぁ。

でも音への価値観って本当に人それぞれなので、どんなブランドで、どのくらいの値段であろうと実際に聞いてみることに価値があると思うんです。百聞は一見にしかず、当たり前ではありますが本当に大事です。

 

人によって聞く音楽のジャンルや音の好みも違います。ネットの意見も大変参考になるのですが、先入観に縛られないよう色んなものに触れたいと思っています(それは自分にとっては、たとえばBA型イヤホンとか)

 

1日交通費を払うだけで思う存分(それはもちろん人が多くて思ったように試聴できない~!とかはありますが…笑)聞いて、スタッフの方と会話して…を楽しめる。

こういう機会があるのは本当に嬉しいですね。

こんなこと書く気で書き始めたわけではないのですが(なんだこれは本当に日記だ)

何はともあれ明日が楽しみです!